東京から気軽に行ける伊豆。去年、伊豆の先っぽ(南端)にある「ヒリゾ浜」へシュノーケリングに行く予定だったのですが、現地に着いたところで風が強くて船が出ず...。すごーく残念で残念で...。




なぜならヒリゾ浜ってこんなに綺麗なところなんですよー!
ブログ ヒリゾ浜
お写真は「仲木へ行こうよ」さんからお借りしました




船が出ないのなら仕方がない、と諦めて他のプランを探していた時に見つけたのが美肌の湯「観音温泉」。美肌効果をうたう温泉はたくさんあるのでそこまで期待していなかったのですが、見事にお肌すべすべ&つるつるになってヒリゾ浜へ行けなかった悲しみを吹き飛ばしてくれました!







そんな感動をもう一度、ということで今年は1泊2日で家族と一緒に行ってきました!




ブログ写真ー観音温泉ー



ブログ写真ー観音温泉2ー

お写真は観音温泉のHPからお借りしました





観音温泉のお湯はとにかくトロトロ。触った感覚は美容液のような...。お湯の温度は割りと低め、と言っても体は芯まで温まり、なおかつ心地よくずっと入っていられる温度です。





そして1番感動したのが、お風呂あがりのお肌がずっとすべすべ&つるつるな事!今回は1泊したので夜と朝の2回も入ったおかげなのか、2日経ってもまだすべすべなんです!嬉しい!





温泉だけでも十分感動レベルですが夜ご飯も美味しかった〜!写真を撮るのを忘れてしまいましたが、地元の美味しいお魚やお野菜、お鍋に天ぷら、炊き込みご飯、そして飲める温泉水(まろやかで美味しい)まで全部残さずいただきました!しっかりお腹空かせておいて良かった...。





忘れてはいけないのが従業員の方のおもてなしの心。皆さん感じが良いし最初から最後までおもてなしが本当に素晴らしかった。荷物を運びますよー!とあちらからもこちらからもみんなで手伝おうとして下さって...。




さらに翌日運良く?!出会えたミーアキャットまで歓迎してくれました。抱っこさせて頂いたのですが大人しくて興味津々で顔に近づいてきて可愛かったーーーー!

FullSizeRender




伊豆は温泉がたくさんありますが、観音温泉とってもオススメです!東京から車で約3時間半。ゆっくり休憩しながら行った私達は4時間でした。1泊出来ると運転の疲れもとれて良いですよ♪



観音温泉HP