先日AirBnBについて書きましたが、やっぱりホテルの方が良い!という方にはTripAdvisor (トリップアドバイザー) Booking.comで探すのがおすすめです。



秋頃カリフォルニアから15日間、車で旅行する予定を立てているのですが、道中泊まる場所をほとんどAirBnBで予約して、2箇所だけモーテルを選びました。




運転時間は1日8時間まで、と決めて無理をしない感じで移動するつもり...となると途中何日か周りに何もない普通の街に泊まることになります。そしてだいたいそういう場所はモーテルが充実している!




ブログーホテルー





ホテル/モーテルを探すとき、必ず最初にTripAdvisor (トリップアドバイザー) をチェックします。


上のリンクから
『目的地、旅行日程、部屋数、人数』を入力するとだいたいの街が出てきます。





そこでまず予算(ページ左側に予算を設定出来ます)に合う宿泊先をクリック、写真、設備をチェックして、ページ下まで見てほしいのですが、そこには私がなにより重要視しているのが口コミがずらりと。少々時間はかかりますが英語も含め最近のものをしっかりチェックします。


・スタッフが感じが良い
・部屋が清潔
・隣の部屋や周りの音が気になるか否か



モーテルなら口コミでチェックするのはこの3点のみ。
(私は寝るときに音が聞こえると眠れないので周りの音は重要視しますが、気にならないなら飛ばしても良いと思います)





自分の気に入るホテル/モーテルが見つかったらトリップアドバイザーに載っている1番安いサイトから予約しても良いのですが、Booking.comは初回予約でキャッシュバックをしてくれる&JALマイルが貯まるので今回はこの方法で予約をしました。





Booking.comのキャッシュバックはこちらから
https://www.booking.com/s/34_6/notsu109
初回予約で2000円キャッシュバック


アカウントを作成してからこちらのリンクから予約→実際宿泊されたことが確認出来たら指定の口座へキャッシュバックされます。







2件目の予約からはキャッシュバックが使えないのでJALマイルのサイトからBooking.comをチョイスしてマイルを貯める感じに。






普通に予約するよりもお得なのでBooking.comおすすめですよ。夏の旅行をお考えの方はぜひ利用してみて下さい♪